はじめに

「ゆっくり丁寧で確実に上達するレッスンを」

w① 圧縮

 

レッスンに来られる方の多くが

 

「ギターを弾いてみたかったのですが仕事・家事など忙しく、全然できませんでした。

最近、自分の時間を持つ余裕が生まれたので、昔できなかった事をやりたいです」

 

と言われます。とても素敵ですよね。

 

「禁じられた遊び」「カバティーナ」「アルハンブラの思い出」「大聖堂」などのクラシックのスタンダードナンバーはもちろん、「ビートルズ」「ホテルカリフォルニア」などの洋楽を初め、ボサノバ・ジャズ・j-popなどギターでカバーできるジャンルは数多くあります。

 

 

是非、「あなたの憧れの曲」を持って来て下さい。

 

「楽譜が読めない」

「今更楽器を習得するのは遅いかな」

など不安に感じると思いますが、心配要りません。

 

一から丁寧にレッスンする事を心掛けており、一人一人、オーダーメイドの教材とカリキュラムを準備してます。

 

w③ 圧縮

 

例えば、「禁じられた遊び」を弾きたい初心者の方には、簡単にアレンジした楽譜を渡すようにしてます。

 

w④ 圧縮

よくある質問に

 

「どのくらいで上達しますか?」

 

とありますが、個人差がありマイペースで楽しんで頂ければと思います。

 

 

ただ、参考までに実際にレッスンを受けた生徒さんの上達を書きますと

 

①楽器未経験のシニア世代の方がレッスンを受け、1年ほどで「禁じられた遊び」を弾ける様になった

 

②レッスンを受けて3か月でFコードが押さえれるようになった

 

③1年間続けたお子様が2声を含めたギターソロがバッチリ弾ける様になった

 

④1年続けて、ライブハウスで人前で弾ける様になった

 

 

などなど挙げられます。

 

 

もちろん、個人差があるのでご参考まで

 

 

 

年齢・経験を問わず、コツコツ続けていけば、遅くとも1年でギターで1曲弾ける様になります

 

 

これまで数多くレッスンした経験から、「ギターをはじめるのに年齢は関係ない」という自信がありますが、

 

 

ただ、継続して練習することが一番難しいですよね。

 

 

 

年齢・経験問わず、1日に10分でも毎日少しずつ練習して、毎週レッスンに通えば必ず上達しますが、それを続けるのが中々難しい。。

 

 

ですので、レッスンでは挫折させないよう、生徒さんのペースに合わせてゆっくり・丁寧に、しかし確実に上達できるようにカリキュラムを組むことを念頭に置いてます。

 

 

ギターを練習していると、どうしても伸び悩む所・音楽の方向性で葛藤する時期もあると思いますが、コツコツと一緒にやっていきましょう。

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中